先日、ABS-CBNニュースやフィリピンの地元メディアで、日本人学生が取り上げられて話題となりました。
 


 

日本人学生SAWAさん(23歳)が、マニラで「Kuya Omu-rice」と呼ばれるオムレツを道で販売していたところ、フィリピンのソーシャルメディアで「Kuya Omu-rice」拡散され、瞬く間に人気となりました。

 

7月1日現在では、フェイスブックのいいね!は10万件を超えています。
 


 


ソーシャルメディアでの人気に、ABS-CBNニュースなどのテレビも注目し、色々なメディアが取材に訪れました。

 

SAWAさんは、フェイスブックで、販売場所と時間を連絡して、クーラーボックスを持って道で売り歩いています。
 

 

Kuya Omu-rice」は、1つ35ペソで、1オーダーから購入が可能です。

 

また、ユニークなのが「フィリピン国の刑事責任の年齢引き下げ」に関するアンケートに答えると5ペソ割引してくれます。

 

ぜひ日本人が作るおいしいオムライス「Kuya Omu-rice」を食べてみてはいかがでしょうか?
 
出典:https://www.facebook.com/kuyaomurice/

 
 
フィリピン在住クリエイター
TAKUSEKI

 

↓↓↓↓↓↓

Twitterでフィリピン情報をリアルタイムでつぶやいています!

お気軽にフォローしてください٩( ‘ω’ )و

↑↑↑↑↑↑